top of page
IMG_7268.jpeg

NEWS

最新情報

上司との関係が改善していきました!/メンタル脳ケア​®受講


受講生の声

30代 男性 理学療法士

メンタル脳ケア​®受講 / 受講期間6ヶ月


​【お悩み内容】 ​ 仕事や私生活でうまくいかない。生きていることが​辛かった​。

 

メンタル脳ケア®︎の受講のきっかけは何でしたか?


 メンタル脳ケア®︎のことを初めから知っていたわけではなく、仕事や私生活でもうまくいかないことが多くストレスを抱えていて、生きていることが辛くなった時期に、動きケア®︎でお世話になった田口さんに”人生相談”をしたことがきっかけでした。


その時は、仕事に子育て、将来のために必要な勉強やセミナー参加、共働きのために家事をしたりと、全く自分の時間はなく、全てに追われてそして全てが中途半端になっているような感覚でした。そしてこのような心身状態で過ごしていても、幸せを感じる瞬間がなく、全てが不幸に感じてしまっていました。



受講中、ご自身の中でどのような変化がありましたか?


 受講をしてみて、やはり自分も全ての物事に対して偏った見方をしていることに気づきました。少し大袈裟に聞こえるかもしれませんが、物事に見方、捉え方が変わることで、自分の周りの世界がとても幸福に満ちていることに気づき、そして小さなきっかけで少しづつ周りの世界が変わっていくことも体感しました。


10回コースを終えての感想を聞かせてください。

 

まずは本当に受けて良かった、よくぞ受けることを決断したと自分を褒めてあげたいです笑 開始当初には、想像もできなかった変化もありました。例えば、私の悩み、ストレスの中の一つに上司の存在がありました。人間的には優しく、ルールをきちんと守る立派な方でしたが、マネージャーとしては能力に欠ける上司向きの人ではないと思い込んでいたのです。 ですが上司の見方を変えること、自分の中の思い込みやフィルターを外すことで、自分には見えていなかった上司の能力や、貢献に気づくことができ、本当に心から尊敬できる上司へと見え方が変わっていきました。次第にお互いの関係はより良い関係へと改善していきました。  そしてさらに驚くことにその数ヶ月後、その上司が役職を降りて私に管理職になるよう会社に推薦してくださったのです。嘘のような話ですが元上司が部下になるという構図になり、また難しい関係になるかと一瞬思いましたが心配ありませんでした。私は本当にその元上司のことをリスペクトできていたし、そのことが伝わっていて元上司も私を本当に信頼してくれていたためです。今では新米管理者の良き相談相手であり、最も頼りになる存在になっています。   メンタル脳ケア®︎は、どんな方にオススメですか?


メンタル脳ケア®︎は、全ての人にとって人生をより良く生きるために必要な考え方、ケア方法だと思います。親子、兄弟、夫婦、恋人、職場の上司や部下、同僚、全ての人間関係にとって必要な考え方が詰まっていますし、自分の周りの人間にはもう何人にもおすすめしています。 特に何かストレスを感じている人、人生の幸せを見失っている人、人間関係で悩んでいる人、いろいろなことに苦しんでいる人には、ぜひおすすめしたいです。


 



Комментарии


bottom of page